講演・参加申込

申し込み期間は以下の通りです。期限厳守でお願いします。期限が過ぎてからの申し込みは受け付けませんのでご注意ください。
質問等ある場合は、対応に時間がかかることがあるため、お早めにご連絡ください。

申し込み期間 : 2021年6月21日 (月) 正午 〜 7月5日 (月) 正午 (JST)

講演および参加の申し込みは、下記に記載されたフォームよりお願いします。申し込みは一度のみとし、内容に変更がある場合はレジスト係(regist.ss2021@gmail.com)までご連絡ください。
申し込みの完了した講演に関して、事務局の承認なしにキャンセルすることはできません。キャンセルは極力避け、可能な限り代理講演者を立ててください。やむを得ず講演をキャンセルする場合は、理由を添えて速やかにご連絡ください。

今年度は口頭発表のa講演に加えて、ポスター発表も募集します。
・a講演(12分間の口頭発表+3分間の質疑応答)
・ポスター発表
また、聴講のみの参加も受け付けます。

講演のアブストラクトはTeXファイルで Googleフォームにアップロードしていただきます。アブストラクト作成用ファイルを以下からダウンロードし、readmeに従ってTeXファイルを提出してください。

基本的に講演希望者全員が発表できるよう調整しますが、講演時間の都合上、申し込みが多数の場合は、各分科会の振り分け基準に基づき、提出していただいたアブストラクトを参考に各座長団の判断で、講演を制限する場合がありますので、予めご了承ください。振り分け基準の詳細については「セッション」をご参照ください。振り分けにより、万が一講演ができなくなった場合は、聴講者として参加していただくことになります。

集録の提出受付は7月下旬から8月上旬を予定しております。詳細に関しましては、「集録作成ガイド」をご覧ください。

入力していただいた個人情報は、本人の同意が無い限り、第三者に提供することはありません。ただし、次期座長団候補の方については名前・所属機関・メールアドレスなどの情報を事務局から現座長団に渡すことがあります。
また入力していただいた個人情報は事務局にて厳重に管理し、夏の学校終了後60日以内に情報が残らないよう削除します。

申し込みフォーム

講演を希望される方
ポスター発表
  • 招待講演者の方
  • 聴講のみ希望される方
  • 申し込み受付は終了しました
    更新履歴
    • 7/5 参加申込を終了
    • 7/2 分科会名を修正 (コンパクト天体・宇宙素粒子分科会→コンパクト天体分科会
    • 6/24 集録提出時期を追加
    • 6/21 聴講の受付について「修士1年生以下に限り」の文言を削除、「講演形式は未定」の文言を削除
    • 6/21 アブストラクト提出について「フォームに記入」の文言を削除、アブストラクト作成用TeXファイルを追加
    • 6/21 参加申込フォームのリンクを修正
    • 6/20 レジスト係のメールアドレスを修正
    • 6/19 レジスト係のメールアドレスを追加
    • 6/19 参加申込のフォームを追加